グルッペ、種をまく。

ご縁があって群馬県に畑を借りることになりました!
無農薬でおいしい野菜、いつも売ってはいるけど
作るとなったら実際どんなに大変なコト?!

やってみようそうしよう…
<< 草取ってきました | main | 草取り5回目 >>
草取り3回目
0
    田んぼの草はじゃんじゃん生えてきています。
    もともとヒエの種が多く落ちているから仕方ないのですが…

    月ちゃんたちに
    2回目の草取りをお願いしたばかりですか、
    取りきれなかったということで、
    急きょ週末に1回目に行ってきました。

    稲も育っていますが、
    草もどんどん増えてます。



    まだギリギリ腰を曲げずに削り取ることのできる大きさの草たちです。
    なるべく株元までキレイに削り取ります。



    果てしないぜ…とめげそうになりましたが、
    一応一番ひどい手付かずだったところはキレイにしてきました。




    時間があれば大豆や人参も種をまいて…と思っていたけれど、
    とてもそこまで手が回りませんでした(TT)
    | | - | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog-farm.gruppe-inc.com/trackback/290
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE