グルッペ、種をまく。

ご縁があって群馬県に畑を借りることになりました!
無農薬でおいしい野菜、いつも売ってはいるけど
作るとなったら実際どんなに大変なコト?!

やってみようそうしよう…
<< 師走を待たずして畑仕舞い | main |
今年のやり方
0
    予定通りではありますが、
    長々と三カ月も畑を留守にしてしまいました。
    そろそろじゃがいも植えねばよと
    やっと先週末に行ってきました。

    玉ねぎのマルチがはがれて風で飛んでると先月電話連絡があったのですが、
    それはお願いしてキレイに片づけてもらってました。

    玉ねぎはやっぱり小さく、細い。
    マルチがないからこれから草にもやられちゃうし、
    今年は期待薄です(^-^;

    にんにくは健やかでした!


    今回写真を撮るのを全く忘れてしまってたので、上手く想像して下さい…


    ところで今年は、お世話になってる大工の健さんが、
    大工の仕事がない時に畑を面倒見てくれることになりました。

    主に草刈りや耕運などの管理作業になると思います。
    今ちょうど身体があいてるそうなので、
    健さんなら気心が知れてるし…と、
    とりあえず1年それでやってみるべ!という話になりました。
    大事な節目ではもちろん私やスタッフも行くようにしますが、
    これで何かと安心です(^.^)

    ブログ更新は間が空いてしまうかもしれませんが、
    なるべく状況をお伝えするように頑張ります!
    | | - | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog-farm.gruppe-inc.com/trackback/282
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE