グルッペ、種をまく。

ご縁があって群馬県に畑を借りることになりました!
無農薬でおいしい野菜、いつも売ってはいるけど
作るとなったら実際どんなに大変なコト?!

やってみようそうしよう…
<< 玉ねぎ収穫その1 | main | 田植え延期です >>
ピザ釜始動!
0
    かなり前に、お惣菜屋のゆうとさんが
    うちの庭に手作りのピザ釜をこしらえてくれたのですが、
    いつも作業に追われてピザを焼いたことありませんでした。

    今回、料理教室のとしえ先生が同行してくれたので、
    いよいよ初挑戦!してみました!

    下の段に薪を入れ、ごんごん燃やしていきます。


    温度が上がるまでは、
    上の段にはフタをして煙突つけときます。


    1時間も燃やしたところで、
    としえ先生の手作りピザ投入〜〜

    今回は発酵生地で、少し厚めだったので
    4〜5分ほどかかりました。


    じゃーん


    おお〜!
    チーズもバッチリとろーり!
    うまいうまい!

    クリスピーっぽい生地にすれば、
    焼き時間はもっと短くなりそうです。

    ちゃんとした煉瓦造りの釜じゃなくっても、
    こんなに上手にできるんだなあ。
    ゆうとさんありがとうございます!

    田植えの時にまた皆で食べましょう!
    | | - | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE