グルッペ、種をまく。

ご縁があって群馬県に畑を借りることになりました!
無農薬でおいしい野菜、いつも売ってはいるけど
作るとなったら実際どんなに大変なコト?!

やってみようそうしよう…
<< 畑カラカラ | main | ピザ釜始動! >>
玉ねぎ収穫その1
0
    玉ねぎは、全体の7〜8割が倒伏すれば収穫時期ということなので、

    まあまだ早いのですが、

    来週作業予定日にどうやら雨予報が入っていて、
    「収穫は晴天の後の土の乾いた日に」という玉ねぎルール(世間一般的な)では、アウトということに。
    土が乾いてないと、腐りやすいんですって。

    だから、今回とりあえず倒伏しているものだけを抜いてしまいました。


    写真の上の列は、全部抜いてしまっていますが。


    半日ほど畑で乾かして、
    その後束ねて納屋に干しました。


    次に皆が来た時に運んでもらおう。
    お味はとっても美味しかったですよ、
    お楽しみに!
    | | - | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE