グルッペ、種をまく。

ご縁があって群馬県に畑を借りることになりました!
無農薬でおいしい野菜、いつも売ってはいるけど
作るとなったら実際どんなに大変なコト?!

やってみようそうしよう…
<< スーパー70代 | main | 玉ねぎ収穫その1 >>
畑カラカラ
0
    一泊2日の強行で畑に行ってきました。

    前回からまた3週間近く空いてしまったので、
    さぞかし草が…と思ったのですが、
    雨がほとんど降っていなかったらしく、
    草の勢いもそれほどでもなかったです。

    じゃがいも、左側はインカの目覚めです。
    インカの目覚めはやっぱり生育が難しい…売価が高いだけあります!
    何かコツがあるのかな〜?

    玉ねぎは、よく太って倒伏が始まりましたが、

    残念!ネギ坊主がかなり出てしまいました。
    早めに取れば良かったのですが、
    すっかり時期を逃してしまい
    玉ねぎの芯が固くなり肥大も止まってしまいました…

    上がネギ坊主できちゃったものです。
    こうなっては売り物にはなりません、ションボリ。


    稲の種もみは、スクスクと成長しています。

    田植えは、来週末を予定。
    雨次第ですが…?

    家の前の畑は細々と、草。

    土がカラカラだったので草取りがはかどりました。
    人参や里芋などを救出。
    里芋も、乾燥しちゃって生育が今ひとつです。
    ザーッとひと雨ほしいですね。

    続きます
    | | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE